2009/05/30
癖になるなる:「チーザ カマンベールチーズ」
「濃厚」という言葉はこの製品のためにあったのかも。
「濃厚おつまみスナック」という表現、納得。
江崎グリコの「チーザ」でございます(グリコのチーザのページはこちら)。
(あ、新型インフルエンザの「濃厚接触者」っていう表現、文字で見るにも耳で聞くにもちょっと抵抗ありません?もっと何かないのかな。半径数メートル以内で「濃厚」・・・とにかく違和感あります)
このチーザ、わたしはつい最近この「カマンベールチーズ」を食べたんですが、とにかくチーズの風味が濃い!
塩辛さもわりと「濃厚」なので、このままどっぷりはまるわけにもいかないんですが、とにかくチーズ!で、口の中でパリッ!
これはいける~、パリパリなのにカマンベールの後味。
ワインやビールもきっと合うと思うんですが、わたしが相棒に選んだのは大きなマグカップたっぷりの熱々ミルクティーです。
いや~、合う!
で、止まらない~
本当ならこのまままたコンビニ行って、もう1種類の味、「チェダーチーズ」にもすぐに挑戦したいんですが。
いや・・・数日は間をあけないとやばいだろう、とぐっと我慢。
でも、きっと必ず来週中には。
待っててね、チェダーチーズ♪♪
スポンサーサイト
No title
時々来てはまとめて読むのも、なかなかいい感じです。(笑)
最近のチーザは、砕かれてサラダの中で散らばっております、私の場合。
サラダといっても、キャベツ千切りにマヨネーズなのですが、手軽にうまいのですは。
お試しアレ。
チーズの香りが漂ってきます♪
砕いてサラダ、いい感じですね、チーザ。粉チーズより存在感がありそうで、パリッと美味しそうです。
さっそく試してみます~。
No title
といっても、お晩です~でわかるよね??(笑)
それではまた